みとらがいにゃん
みとら街

  Science is Life Hack!

   〜マッド?サイエンスな動画ブログ〜


危ない実験   ヘンな乗り物   奇妙なロボット   お役立ち護身術   サイエンスな芸術   アレな工作

Powered by Ayapon RSS! オススメ 福岡賃貸不動産 通販王国

※相互RSS依頼はメールフォームよりご連絡下さい。

シカの世界にも運動音痴はいるらしい

柵を次々飛び越えるアメリカアカシカの群れ。
そのうちの一匹に悲しい出来事が・・・個体差ェ。
tumblrTumblrにポスト twitterTwitterにポスト bhatenaはてなブックマークに追加
ブログパーツ
めっちゃトゲトゲしてるスタン・グローブ

グローブに「スタンガン」とパンクファッションみたいな「トゲ」を装着。
トゲから空中放電するというオシャレ?アイテムに。
tumblrTumblrにポスト twitterTwitterにポスト bhatenaはてなブックマークに追加
ブログパーツ
リングフラッシュみたいな自転車用ライト

中心に穴が開いてる、リングフラッシュみたいな自転車用ライト。
ライトを取り外し、中心の穴にチェーンロックやU字ロックを通せば、
盗難対策も完璧なのかも。
tumblrTumblrにポスト twitterTwitterにポスト bhatenaはてなブックマークに追加
ブログパーツ
火吹き芸は灯油の代わりに「片栗粉」でもイケるらしい

コーンスターチ(でんぷん粉末)を口から吹き出すことで「火吹き芸」を実現。
片栗粉やコーンスターチなど微粉末が、空気中に一定の濃度で存在するとき
連続的に発火する「粉塵爆発」という現象にこんな利用方法が・・・
※絶対に真似しないで下さい
tumblrTumblrにポスト twitterTwitterにポスト bhatenaはてなブックマークに追加
ブログパーツ
ココスプレ用の片手剣(レイピア)を粘土で作る方法【無料型紙付き】



コスプレには、衣装だけでなく武器等の小道具も大事。
しかし、衣装は通販してても、小道具はその制作コストから流通してないか、
「高くて買えねーよ!」というレベルで高額なのが現状。
そこで汎用性が高く、入手が容易&安価「粘土」で、実物大「レイピア」作ってみました。



粘土の汎用性がパない。マジで。

ココスプレ用の片手剣(レイピア)を粘土で作る方法【無料型紙付き】

コスプレには、衣装だけでなく武器等の小道具も大事。

しかし、衣装は通販してても、小道具はその制作コストから流通してないか、

「高くて買えねーよ!」というレベルで高額なのが現状。

そこで汎用性が高く、入手が容易&安価「粘土」で、実物大「レイピア」作ってみました。

粘土の汎用性がパない。マジで。

tumblrTumblrにポスト twitterTwitterにポスト
電動ミルを超スローモーションで。

キャンデーがフードミルの中で粉々になる様子をハイスピードカメラで撮影。
遠心力で、細かい粒ほどミキサーの上の方に寄って、
大きい粒ほどブレードにあたりやすいのか!
tumblrTumblrにポスト twitterTwitterにポスト bhatenaはてなブックマークに追加
ブログパーツ
ジェスチャーに従うカンガルー・ロボットが可愛い

リストバンド型のコントローラで、ヒトの腕の動きを検知。
この動き(ジェスチャー)でカンガルー型ロボットをコントロール。
ヒトとロボットの距離を縮めるのは、その制御方法なのかもしれない。
tumblrTumblrにポスト twitterTwitterにポスト bhatenaはてなブックマークに追加
ブログパーツ